婦人科系など女性の不調に鍼治療

鍼治療

顔にいっぱい鍼が刺さっているポスターを見てビックリしたのはちょっと前の事。最近では美容にも健康にも効果があると若い女性から「鍼治療」は人気ですね。
パソコンやスマホ操作で首や肩こりが凝りまくっている2sendai編集スタッフも鍼治療に通っています^^

先日、評判を聞いて行ってみたのは、青葉通り沿いの婦人科クリニックの中にあるという鍼灸院「瑠璃庵(るりあん)」。最初は病院の中にあるなんて不思議・・・と思いましたが、たしかに鍼治療は冷えとか生理痛にもいいと聞いたことがありますね!
受付で「鍼治療を予約です」と言うと、本当にクリニック内の1部屋に通されました。鍼灸師の先生は男性で、月に1回だけ京都から仙台にいらして1週間ほどクリニック内で鍼治療を担当しているとのことでした。
丁寧にじっくりと時間をかけて、日頃の体調や気になることをカウンセリングしてもらい、施術着に着替えて、いざ鍼治療スタート!時々チクっとした感覚はありますが、ぜんぜん痛みは気にならない程度でした。施術後は体がふわ~っと軽くなって今までにない不思議な感覚!これは私の頑固なコリにもいいかもです♪

鍼治療は、経絡(けいらく)という気と血の通路になるツボに刺激を与えることで体の不調を整えていく東洋医学の1つ。婦人科系の疾患にも鍼治療は有効で、月経前症候群や不妊治療としても通われている女性が多いようです。気になる方はぜひ行ってみてください☆

▼鍼治療の予約は「あおば通りかずみクリニック」さんへ
あおば通りかずみクリニック

▼2sendai『瑠璃庵』ページはこちら
瑠璃庵

関連記事

  1. ピュアフット

    仙台でフットケアをうけるなら『PUREFOOT(ピュアフット)』!

  2. 長町・多賀城】キセイマリアージュ

    成人式の衣装&写真は仙台長町・宮城多賀城の『キセイマリアージュ』

  3. 子猫ちゃん・子犬ちゃんを家族にお迎えしたい方必見!| 2sendai

  4. とうやグループ テイクアウトやってます!

  5. 東北初出店!こっぺぱん専門店【ふわこっぺ中野栄店】をご紹介♪

  6. KISEIデザインバトル

    どっちの髪型が好きですか?第22弾!!